Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭痛薬

ウチは2人とも偏頭痛持ちなのでGPから頭痛薬を出してもらってます。
GPにいつも使ってる頭痛薬を申請して処方箋を書いてもらい、薬局に行きます。月曜日に申請したら処方箋がもらえるのが金曜日前後。
薬局にはストックがあるので、たいていはその場で薬はだされますが、たまに運が悪いと2〜3日待たされます。

タイミングが悪く申請してから薬がでるまで2週間ぐらいかかったことはありましたが、いつも余裕を持って申請するので、困ったことはなかったです。

先日GPから、今後は定期的に薬を出すという処方箋がもらえました。
薬局に登録しておくと、GPを通さなくても3ヶ月おきに同じ薬が定期的に薬局から直接出してもらえるんだそうだけど...
ほんまかいな…

半信半疑でその処方箋を持って薬局に行ったら、おねぇさんはデーターをPCに入力して
「じゃ次回3ヶ月後、薬を用意しておくから取りに来てね!」
「へっ?!それだけ?」
「そう、それだけ」

いやいやいや、おねぇさん。そんなこと信じられるわけないっスよ。
何か、薬の引換書になるもの、書いてちょ!
強引にお願いしました。
おねぇさんは、薬局のスタンプカードのようなものに、住所と名前と3ヶ月後の日にちを書いて渡してくれました。

3ヶ月後

「薬の用意ができてるから今度の土曜日以降に取りに来てちょ!」
メールがきました。
「あらま、恐れ入りました!ちゃんとシステムは機能してるんだ」

で、土曜日薬を取りに行ったら「ない!」
あははははは〜 やっぱりね。
その薬局はいつも行くスーパーの隣にあるので、ついでに寄っただけなので、んまぁ、そんなもんでしょ。帰ってきました。
「火曜日の午前中までには用意しておくから」

で、今日、火曜日に行ってみたけれど、やっぱりない。
GPに電話で確認したら処方箋は確かにその薬局に送っているらしい。
「明日水曜日の午後には用意しておくから」

ま、こんなもんでしょ。
明日水曜日の予報は、雨。
スーパーに用もないし、わざわざそれだけのためになんて行かないよ!


by london_zzz | 2013-11-20 03:07 | London_zzz | Comments(0)
<< Bus 朝の月 >>