Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bus

家の前の道はそれほど広くはないのですが、バスが3路線走ってます。
最寄り駅まではバス停2つなので、いつもは歩きますが荷物が重かったり雨風が強かったりしたらバスを使います。Mだ氏の通勤定期は、ゾーンで買うのでバスに乗っても乗らなくても定期代は同じ。

2〜3日前、大雨だったので仕事帰りにバスに乗ったらEaton Riseで右折してウチの前を通過するはずが、そのまま、まっすぐ行ってしまったそうです。
いつも通り2つめのバス停で降りて、びっくり!
外は暗いし、あれ?ここ、どこ?だったらしい。

ルートが変わったのかなぁと言うので、ネットで調べてみたけれど、特に何も書かれてません。車内アナウンスもなかったらしい。
緊急な工事でもあった?でも夜だし。

昨日、3路線のうち2路線のバスがEaton Riseで右折しないで、そのまま直進していくのを見かけました。バス停に行って確認してみたのですが、迂回について何も書かれてません。

通勤に使う公共の交通機関が、一時的にしろ断りなくルートを変えるなんてことが成り立ってしまうんだ。ある意味、すごい!


by london_zzz | 2013-11-21 14:50 | London_zzz | Comments(0)
<< Christmas 2013-1 頭痛薬 >>