Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wimbledon2014

土曜日の日没延長の後、錦織くんは今日ベスト16に勝ち進みました。

土曜日は朝から強い雨が降ったりやんだりのとても不安定なお天気。屋根のあるセンターコート以外のコートにカバーがかけられてました。
グランドコートのチケットを持った多くの観客は、小高い丘に設置された巨大スクリーンに映し出されるセンターコートのゲームを、雨でずぶ濡れになりながら観戦。ゲームの再開を待ってました。

傘をさしたりカッパを着たりしてますが、けっこうな雨です。
このあたりも同じように降ってるから、様子はよくわかります。
私だったら、買い物に出るのもいやだわ。
そんな雨の中、みんな、すごいな〜 あきらめないんだ…

夕方W杯のブラジル戦を見終わって、チャンネルを回していたら、ウインブルドンのゲームが再開しています!しかも錦織くんが中継されてる!
たまたま在ロンドン友達が4人来ていたので、みんなでワイワイ賑やかに応援することができました。

錦織くんのコートの観客は大半が日本人。みんなで知ってる顔を探します。
あら!英国ニュースダイジェストという日系新聞の編集者を発見!
たまに、自分のコラムに写真を載せてるので確信があります。

今日その日系新聞にアクセスしてみたら、ビンゴ!!!
かなりたいへんだったようです。

英国ニュースダイジェスト 錦織選手観戦記
英国ニュースダイジェスト ウインブルドン観戦記

さすがに前回の5時間待ちはもういやだけど、また行ってみたくなりました。
秋口に抽選の応募があるので、今年こそはトライしてみようと思います。

イトイさんのサイトにも楽しい観戦記があります。
ウインブルドンに並ぶ


by london_zzz | 2014-07-01 01:16 | London_zzz | Comments(0)
<< 一時帰国 Hanging basket-3 >>