Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祝い

マレーシアくんの博士論文合格のお祝いに行ってきました。
研究所内のミーティングルームに食べ物を持ち込んでのささやかなお祝い。
お寿司は日本食レストランにオーダーしたそう。
私はリクエストのだし巻き卵で参加。
お祝い_d0089685_1602868.jpg
窓際の風船はこのお祝いのために飾られたもの。一生懸命膨らませる博士たち。
やっぱり風船がいるんだ。
お祝い_d0089685_1611026.jpg
お祝い_d0089685_1612910.jpg
博士論文の審査は、発表40分+昼食1時間+質疑応答3時間半。
5時間を越える長帳場。
緊張から解放されて嬉しそうなマレーシアくん(手前後ろ姿)
これで投稿中の論文が通ったらロンドンでの留学生活さいこ〜だね!

机の上には野菜をただ切って並べただけの野菜スティックがたっくさん。
ラボの英子ちゃんはベジェタリアンだけど、それにしてもウサギさんじゃあるまいし。と思っていたら近隣のラボから参加の欧州女子も何人かがベジェタリアンでした。中にはお砂糖をとらない欧州女子もいて、だし巻き卵に砂糖を使ったと言ったら、食べなかった。
砂糖をとらないベジェタリアンで「食事をおいしく食べる」なんてことできるんでしょうかね。

後日談:
膨らませた風船は、中身が空気だから上にあがらず落ちてしまうことが発覚!
膨らませたはいいけど浮かないのでどうしたものか、博士たちは考え抜いた結果窓ガラスにテープで貼り付けることにしたらしい。

私が到着した時、風船を持って真剣な顔で話し合っていたのは、そういうことだったんですね。お疲れさま〜

by london_zzz | 2014-09-20 16:03 | London_zzz | Comments(0)
<< Ealing half mar... BBC Last Night ... >>