Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ち

久しぶりに登場のマレーシアくんネタ。

マレーシアくんは、昨年12月末にロンドンを離れアメリカに渡る準備のためマレーシアに帰国しました。アメリカで留学生活を送るためのVISAを取り、Chinese new year を家族と過ごし(彼は中国系マレーシア人)3月1日マレーシアから、留学先のSan Diegoに旅立ちました。

マレーシアからSan Diegoへは直行便がないので成田で10時間のトランジット
10時間で東京に行ける?というお問い合わせメールが来たので、行けないことはないけど往復だけで3時間、交通費は6,000円以上かかるから、東京にくるより成田界隈で時間をつぶした方がいいんじゃない。

成田空港界隈の成田山新勝寺、温泉・華の湯、買い物好きなカレンちゃんのために、大型のショッピングモールをお勧めしておきました。

今朝、成田到着!のメールが来て、FBに成田山新勝寺と華の湯温泉の写真がアップされてました。
マレーシアくんのおねぇちゃん一家は、一時期私の弟一家の近所に住んでいて、同じ学区内だったみたい。もし同年代だったら、同じ学校に行ったかも。
不思議なご縁です。
おねぇちゃん一家はもうマレーシアに帰国したのですが、日本で数年過ごした子供達はとっても色白で可愛いんだそう。

成田からSan Diegoに向かう前にまたメールが来て、帰りも同じルートで成田でトランジットだから、その時は東京に行きたい!そうです。

住まいは、家具付きのアパートを希望していたけれど結局、家具無しになってしまったので、当座のマットレスを持って行くそう。ロンドンのあのフラットに家族・友達13人で寝たぐらいだから、なんとかするんでしょうが、暖かい国のヒトは、おおらかでいいわ!
旅立ち_d0089685_2393012.jpg


by london_zzz | 2015-03-03 02:12 | London_zzz | Comments(0)
<< Orchid 2015 Prince William ... >>