Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tube内で

tube内はとても狭いので、正面の席に人が座るといやでも目に入ります。
楽しい人が座ってくれると、ついついマンウオッチング。

昨日は、正面に黒人のムキムキの女装のおねぇにぃさんが座ってくれました。
肩までの短いあみあみドレッドヘアーに胸元にはショッキングピンクの巨大なきらきらネックレス。婦人物のボストンバッグを膝の上に置いてジーンズの足を組んで女性誌を読んでます。メイクの上からでも、おひげはちと濃いめ。
お隣は、白人の中年のインテリっぽいきちんとした身なりの普通の英国紳士。
うつらうつら居眠りしてます。

車内はわりと空いているのに、隣通しに座っているのが気になりました。
お知り合い?

ふっと目を覚ましたおじさまは、ひとさし指でお隣のおねぇにぃさんの手を、つんつん&すりすりしながら、ひとことふたこと話しかけると、おねぇにぃさんは笑顔でうなずきました。
やっぱりお知り合いだったんだ。

その後2人は次の駅で、別々の出口から下車。
私もその駅で次の電車を待つので、一緒に下車。
2人は、前に黒人のおねぇにぃさん、後ろに白人のおじさま。
微妙な距離を保って人混みの中に消えて行きました。

こういうカップルちゃんは、だいたい似たもの同士が多いのですが、ここまで全く異なる組み合わせにびっくり!ここは、ロンドンとはいえ、まだまだ偏見や差別が多いから、お忍びでお出かけだったのかしらン。

2人ともどこかで観たことがあるような、とてもきれいで端正なお顔立ち。
隠しカメラかなにかで、撮影中だったのかしらン。
と、思うような映画のようなワンシーンで、2人の人生の勝手なストーリーが、しばらく頭の中を一人歩きしてました。

by london_zzz | 2015-03-30 21:50 | London_zzz | Comments(0)
<< BBC April fools... The second most... >>