Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

包丁研ぎ

ずっと気になってた包丁研ぎ。
自分でも簡易包丁研ぎでごりごりやっているのですが、最近目に見えて刃こぼれしてます。預け入れ荷物に忍ばせて日本に持ち帰り、プロにお願いしようかとも思うのですが、強制的に中を開けられバゲージクレームを無残な姿でぐるぐる回ってるスーツケースを頻繁に見かけるので、イマイチ決心がつきません。
最近セキュリティチェック厳しいし。

数日前、ブログでロンドンで包丁研ぎをやってくれる店があることを発見!
そのブログには、店名が書かれてなかったので knife sharpening Londonで検索したら数件ヒット。その中のJapanese Knife Companyという店が場所的に行きやすそうだったので、ここに行ってみることにしました。

小さな店舗には包丁がずらり。けっこう恐いです。日本の包丁もたっくさん。
受付にいたのは、インド人のおにぃさん。
ブログに書かれていたのは、この店だったかも。
インド人のおにぃさんが...と確かに書かれてました。

1時間ぐらいで取りにきてと言われたので、近くのチャイナタウンで時間をつぶしてもどったら、できあがってました。

「Try it」とトマトを渡されたけどもったいないから「No, thanks.It's OK.」
断ったのに「Do it!」と、その場でトマトをカットさせられました。
奥には3mmぐらいの幅にきれいにカットされたトマトが置いてあったけど、さすがにあれはプロの仕事でしょう。
レストランなどに出張して包丁研ぎもやってるらしいし。

刃こぼれはきれいに整えられ、ずっと気になっていた事が1つ解決。
Japanese Knife Company



Arsenal最終戦。
包丁研ぎ_d0089685_1929898.jpg
包丁研ぎ_d0089685_19292371.jpg
包丁研ぎ_d0089685_19293929.jpg


by london_zzz | 2015-05-28 17:52 | London_zzz | Comments(0)
<< 一時帰国 Leeds Castle-2 >>