Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christening at St. Mary Magdalene Church

ことし5月に生まれたイギリス王室のウィリアム王子夫妻の第2子、シャーロット王女のキリスト教の洗礼式が、エリザベス女王ら王室関係者などが出席して行われました。

ウィリアム王子夫妻の第2子として5月2日に生まれたシャーロット王女の洗礼式は5日、王室の私邸があるイギリス東部サンドリンガムのキリスト教の教会で行われました。この教会は、ウィリアム王子の母のダイアナ元皇太子妃が洗礼を受けた場所だということです。

洗礼式には王室関係者やキャサリンさんの親族らが出席し、式を終えたキャサリンさんは王女を抱きかかえ、ひいおばあさんにあたるエリザベス女王と会話を交わしていました。このあとキャサリンさんが王女を乳母車に乗せて歩き出そうとすると、兄のジョージ王子がつま先立ちをして乳母車の中の妹をのぞき込む一幕もありました。

ウィリアム王子の家族4人が一緒に公の場に姿を現したのは今回が初めてで、集まった人たちから祝福を受けていました。

ウィリアム王子に手を引かれて付き添ったジョージ王子は白いシャツに赤い半ズボン姿。1984年、ウィリアム王子が生後間もない弟のヘンリー王子の洗礼式に付き添った時とそっくりの姿でした。

...だ、そうです。ニュース原文そのまま。

Christening at St. Mary Magdalene Church

Christening at St. Mary Magdalene Church_d0089685_2043498.jpg
今朝のタブロイド紙の多くがこの写真を一面に使ってました。
ケイトさんはもうすっかり王室の方ですね。
ついこないだまで普通のお嬢さんだったとは思えない。


アメリカチームは、ほんとに強かったですね!
イギリス時間で夜12時のキックオフだったので延長に備え晩ご飯後仮眠していたので、まだぼぉ~っとしている間の失点でした。
おかげでいっぺんで目が覚めましたが。

アメリカチームは、キックオフと同時にトップギアで怒濤の攻め。
じぇったい勝つぞ!オーラがでまくってました。
なでしこさんは「たっくさん泣いておいしいもん食べて一晩寝て...」
さらなる飛躍を目指して欲しいものです。

by london_zzz | 2015-07-07 00:03 | Royal family | Comments(0)
<< 7/7 bombings 夕方の散歩 >>