Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tube strike-2

ストライキ開始の翌朝。
First Great Westernという鉄道が便乗参戦の48時間ストに突入。
おかげで、ますます通勤が大変なことになりそう。

昨日の反省から、Acton Centralは鉄道駅とバス停が離れているので、鉄道駅とバス停が近いShephard's Bushに向かうように、ルート変更。

Ealing BroadwayからバスでShephard's Bush→Shephard's BushからOver groundでEuston→EustonからバスでHolborn。
今朝は、このルートでチャレンジ。

Ealing BroadwayからShephard's Bushまでは、お天気が良いと気持いいバスの旅になります。私も時々乗りますが特別な事がないかぎり30分ぐらい。
さすがに今朝は道がこみこみでShephard's Bushに到着したのは9時30分。
1時間30分かかってしまいました。

Over groundは、Minor delayでEuston駅に10時20分着。
ここから乗る予定だったバスは来ず、歩いてHolbornのラボに向かい到着したのは10時50分。昨日の記録を50分更新して、2時間50分のロ〜ングジャーニーになりました。東京から大阪に行けちゃうじゃん!

ところで今回は何のためのストなんでしょう。
前回は、不当に解雇された職員救済のためのストだったけど、こうしょっちゅうだと、とっても迷惑なイベントにしか思えない、英国生活8年生。
Tube strike-2_d0089685_155850.jpg
Tube strike-2_d0089685_161618.jpg
Tube strike-2_d0089685_163854.jpg
Tube strike-2_d0089685_165691.jpg


Wimbledonも大詰め。
今日のセンターコートは、女子準決勝 セリーナさんVシャラポワさん。
ベッカムくんや女優のヘレン・ミレンさんなどのセレブ席に、イングランド女子サッカーチームの監督がちゃっかり混ざっているのを発見!
終始にっこにこの笑顔が、みょうに可愛かったです。
とってもイイヒトそう。

by london_zzz | 2015-07-10 01:13 | London_zzz | Comments(0)
<< Princess Charlo... Tube strike >>