Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Richard Ⅱ at Shakespeare's Globe-2

Shakespeare's Globeの外観。
天上は吹き抜けなので、公演は4月から10月までの期間限定。
Richard Ⅱ at Shakespeare\'s Globe-2_d0089685_16452127.jpg
アリーナ席に並ぶワカモノ達。アタシも20代の頃こんなことやってたんだわ...
Richard Ⅱ at Shakespeare\'s Globe-2_d0089685_16462633.jpg
ステージはこんなかんじでシンプル。ステージ前で顔を出してる立ち見のお客さんの頭は、2階席から見るとモグラたたきみたい。
Richard Ⅱ at Shakespeare\'s Globe-2_d0089685_16512149.jpg
1階席・2階席・3階席
Richard Ⅱ at Shakespeare\'s Globe-2_d0089685_1652433.jpg
立ち見のお客さんは、ずっとこのままの体勢でした。
Richard Ⅱ at Shakespeare\'s Globe-2_d0089685_16563987.jpg


黒いシャツに赤いエプロンのボランティアのみなさんが、老若男女大勢います。
席を案内したり立ち見のお客さんの立ち位置を整理したり、大活躍。

2階席の並びに、明らかに80歳代だろうと思われる白髪で小柄なご婦人が見えました。他の皆さんと同じ赤いエプロンで2階席の観客を案内してます。
遠目でも腰が少し曲がっているのがわかるので、私は、はらはら。
開演7:30PMで、この年齢でボランティアですか...

最初の幕の間中、彼女は狭い足場にずっと立ったまま。
2幕目で姿が見えなくなったので、帰られたのかと安心していたら、劇が終了したらまた同じ位置にやってきて帰りの観客を誘導してます。
10時過ぎの終了までどこかで控えてたんですね。
お元気な高齢なご婦人が活躍できる場があるのは、すばらしい事なんだけど、これから帰られるのかしら...って、おっきなお世話?

by london_zzz | 2015-08-17 17:13 | London_zzz | Comments(0)
<< Richard Ⅱ at Sh... Richard Ⅱ at Sh... >>