Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thames Clippers

先日の日本からのお客さんはGreenwichの日付変更線に立つのが小学生からの夢だったそうで、最終日フライトの前に行ってました。
行きは高速フェリーで帰りはtube。
「高速フェリー乗ったことあります?楽しいですよ。ぜひ!」強くお勧めされたのでEmbarkmentからNorth Greenwichまで乗ってみました。

平日は通勤にも使われるそうで Oyster Cardだと1割引。
乗り物に弱いので風のない日を選びました。

London Eye
Thames Clippers_d0089685_14275552.jpg
London Eyeは今ラグビーW杯仕様になっているそうなので写真撮影を試みたのですがうまくいかなかったので、オフィシャルサイトから。
Thames Clippers_d0089685_1524760.jpg

Big Benを川から見るのは初めて
Thames Clippers_d0089685_14281422.jpg

遠くに見えるのはEmirates Air Line 。そういえばまだこれも未経験。
Emirates Air Line
Thames Clippers_d0089685_14283261.jpg

O2の屋根を歩いている人々。これも未経験だけどやる気ナシ。
Thames Clippers_d0089685_14291953.jpg

Thames Barrier
ロンドンを洪水から守るテムズ・バリアー
Thames Barrier Wiki
Thames Clippers_d0089685_14295956.jpg


高速フェリーからの眺めは格別なんですが、写真撮影は、客席からだとかなり汚れたガラス越しになってしまいます。
後方の甲板にでるといいのですが、かなり揺れます。桟橋駅で待ってる間の微妙な揺れですでに↓だったので、川岸の撮影は諦めました。

詳しくはこちらへどうぞ
London Navi テムズ川を通勤用フェリーで観光してきました!
Thames Clippers

by london_zzz | 2015-09-29 15:34 | London_zzz | Comments(0)
<< Super Blood Moon Ealing Half Mar... >>