Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chewing Gum

今朝のBBC Beakfast でチューインガムを道路に吐き捨てないよう注意を促すキャンペーンが話題になってました。
黄色いマークがつけられているのはOxford St。観光客が多く集まる賑やかな通りだから一概にイギリス人だけの仕業ではないと思うけど。

それにしてもひどいですね。ほんとかしら。目を疑ってしまいます。



私は、電車の座席に吐き捨てられらガムに気ずかず座ってしまって、コートのお尻にガムがべっちゃりくっついたことがあります。靴の裏にも数回。
リンゴの芯やバナナの皮が座席に座ってたら、気がつくけど、ガムではね。
どうしてこんなことが平気でできるんでしょね。

つい2〜3日前、宅配の大きなピザの箱を抱えてきて、tube車内で食べ始めたおねぇさんに、久しぶりにびっくり!車内の飲み食い、自由すぎでしょ!
イギリス人ってこういうとこ、厳格だと思ってたんですけどね。
最近はもう、食べていいからゴミ持ってけ!心から叫んでます。

by london_zzz | 2015-10-21 00:17 | London_zzz | Comments(0)
<< Musée National ... Galeries Lafaye... >>