From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 若き「ウ..
by london_zzz at 01:53
ZZZ様 地元ではU野..
by みみ at 10:33
みみさん しゅ首相..
by london_zzz at 01:05
ummm.....! ..
by みみ at 09:24
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Bethesda

ISの次の標的にされてしまった、Washington DCに飛び込んじゃったせいでみなさんにとてもご心配おかけしてます。
ホワイトハウスを燃やすつもりらしいけど。

ラボのメンバーは、狙われているから警戒も厳重で安全だから平気さ!
という話なんですが、確かにNIHはアメリカ政府管轄の国家機関なので、ここがやられたら面目丸つぶれ。
国家の威信にかけて守ってくれるんではないでしょか?

NIHは、正確にはWashington DC中心部から地下鉄で20分ぐらいの隣り街?群?市?(日本語表記がわかりません)のBethesda にあります。
ラボのメンバーは、地下鉄Bethesda駅を中心にDC寄りだったりDCとは反対方向だったり駅周辺に住んでいるようです。

Mだ氏は車で通勤するのはいやや!と言うし、私も車の運転ができないのでNIHに、歩きまたは自転車で通勤可能&買い物可能なアパートを探してました。
となると選択の余地はなく、今はもうネットで何でも調べられるので、ほぼあたりをつけてました。おかげで朝、不動産屋さんに行って、その日の夕方には部屋の鍵をもらうというスピード決断。

というのも、このアパートには13ヶ月のリース契約で2ヶ月分の家賃が無料!
という涙が出そうなプロモーションがうたわれていたのでした。

担当してくれた黒人のおねぇさんが
「どんな部屋を探してるの?」
「13ヶ月のリース契約で2ヶ月分家賃が無料の部屋!」
と答えたら大爆笑されてしまいました。

というわけで、部屋の見学も同じ建物内3カ所と道をはさんだお向かいの建物1カ所の4部屋のみ。さらに13ヶ月過ぎた後は、NIH職員スペシャルということで5%の割引価格になるんだそうで、迷うことなく即決。

これでシクラメンさんの新居も決定!
同じ建物内で同じ間取りで、どうしてこういうプロモーションがあるのか、よくわからないのですが、各部屋の大家が、安くしてもすぐ入ってくれる方がいい。という考えだとこういうことができるらしいです。

私も1ヶ月無料と2ヶ月無料とどちらにしようか迷ったのですが、部屋そのものは1ヶ月のほうが好きでしたが、やっぱり2ヶ月の部屋を選択しましたから。
お化けがでるとか事件があった問題のある部屋とかいうことではなさそうです。

by london_zzz | 2015-11-22 06:54 | London_zzz | Comments(0)
<< Bethesda Circul... 到着しました >>