Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christmas Party in January

1ヶ月遅れのラボのクリスマスパーティが無事に終わりました。
というのも、今ラボにはベジェタリアンが4人いて、4人が4人とも、それぞれいろいろなので、みんながHappyなお店探しはたいへん。

1人は、卵は食べるけど、肉、魚はNG。食べるともどしてしまっていた子供時代のトラウマがあって、匂いもNGなので、テーブルの端っこでちっちゃくなっていたそう。彼のアパートに大工道具を借りにいったことがあって、リビングの黒板にはポエムが書かれ、詩を書いたり絵を描いたりが趣味なんだそう。
草食系?いや、草食そのもの。

1人は、肉は極力食べないようにしてるけど、魚はOK。

1人はお祈りをしたhalalの肉はOKだけど、この日のレストランはhalalの取り扱いがなかったので、野菜のみ。彼は、どう見てもお肉もりもりの肉食系。
人は見かけによらないものです。

1人は、べじぇ最高峰 vegan でお酒もNG。

その他の米、中、日、西はなんでもOK

で、どこに行ったのかというと、Washington postでレーティングが高かった
Convivial
フランス料理を軸にした無国籍料理。アジア系なし。
お客さんが来たときに案内したい?と聞いたら、微妙ということでした。


そういえば、私たちに「お金貸すよ」といってくれた中国くんに
「Washington DC界隈で、おいし...」まで言ったら
「No!」即答だったそうです。

彼はDCの前は、中国料理激戦地NYにいたのできびしいみたい。
DCではレーティングの高い店に行ってあまりのひどさにコックさんを呼んで説教したらしい。私も何かで、DCのチャイナタウンは、世界中で最悪と書かれてたのを読んだことあったので、やっぱり…

DC到着日、1番最初に飛び込んだ怪しげな日本食レストランMakiMakiも、経営がチャイニーズのようだったので、餃子ははずれないだろうとふんだんです。
でも出てきたモノは、家庭料理以下。
日本に来ていた中国くんだって、もっと上手やったで。

誰が世界中のチャイナタウンを回ったんだろう。という疑問はありますが、DCでおいしいチャイニーズは期待薄のようです。あ、安くてです。
Oバマ大統領ご贔屓の店とか、そういうのはナシです。

by london_zzz | 2016-01-17 05:42 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Dogs at Farm Ma... Bench >>