Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blizzard 2016

27日水曜日午後、スーパーに卵、ミルク、水がもどってました。
野菜や果物は、まだちょびっとだけど置かれ始めてます。
26日私が店から出てきたら大きなトラックが止まっていたので、昨日ぐらいから搬入は始まっていたのかもです。

25日月曜日にはウチからスーパーに向かう途中のレストランはほとんどopen。
そっか食べ物がなくなったらレストランに行けばいいんだ。
でもそれじゃ、災害地的にへんでしょ。

雪は大量に残ってがちがちに凍ってますが、歩道は確保されてます。
日本の友達から「危ないから、ふらふら歩き回ってんじゃないよ〜」と言われるんですが、歩く道が凍結してないんです。歩道は人が1人歩けるぐらいの幅で完璧に除雪され、全く凍結してないので普通の靴でも安全に歩けるんです。
もちろん私は長靴ですが。

今日はいつも近道で抜けていく公園内の2本の道が、完璧に除雪されてました。
まず、住民ありきのライフラインの復旧ぶりに、感動してしまいます。
豪雪は予測されてたから、あらかじめ綿密に計画されてたんでしょうね。
Washington DCの女性市長さんが「アタシを信じて!」と記者会見で力強く何度もおっしゃってました。

学校は26日火曜日まで休校。27日から始まりました。
官公庁のお役所仕事も27日から。
Blizzard 2016_d0089685_747757.jpg
Blizzard 2016_d0089685_832274.jpg


by london_zzz | 2016-01-29 06:26 | Comments(0)
<< Blizzard 2016 Blizzard 2016 >>