Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Firefighter

夜中の3時頃建物内のFire Alarmがけたたましく鳴り響きました。

ドアを開けて顔を出したら、お隣とお向かいから顔がでてます。
2人とも若いお嬢さん。
3人で「何事?」「さぁ?」「避難すべき?」「だよね」
パジャマの上にダウンジャケットをはおり、帽子、手袋、長靴で避難。

私は長期戦を想定してトイレなんか行ったので、出たのはほとんど最後。
入り口付近には、多くの人が着の身着のまま立ってました。
警報は鳴り続けてますが、煙があがったり焦げ臭い匂いが漂ったりしてないから住民もわりと余裕。

しばらくして、消防車が2台サイレンを鳴らさず静かに到着。
Firefighter_d0089685_720181.jpg

消防車から消防隊がバラバラ降りて建物内に入っていきました。
15分ぐらいで、警報が鳴り止み消防隊員から「入っていいよ」許可がでました。

警報器の誤作動だったみたい。
消防隊員のおにぃさん達は、映画みたいでめっちゃかっこよかったです。
が、さすがにこの時期真夜中に外で待機は寒かった!
Firefighter_d0089685_7204322.jpg


アメリカの消防士さんってカレンダー出してるんですね。
友達が教えてくれました。
Firefighter_d0089685_19443697.jpg
なんて、まぁ、さわやかすぎる笑顔なんでしょ。
でも私は、消防服着て背中にボンベしょってる方が好きだわ。

by london_zzz | 2016-01-31 07:22 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Blizzard 2016 Blizzard 2016 >>