Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後

Mだ氏が包丁で手を切って救急病院に駆け込んだ医療費の請求書が来ました。
請求額$1,000! (日本円で11万円ぐらい...)
ひょえ〜!!!

ただ、保険会社が不必要な項目を削除して(意味不明)$500まで値切って?さらに$300カバーしてくれたので、最終的には$200支払いました。

今いろいろ思い出してみても、病院には自力で行ってるし、3針縫われ、ストックがないからって試供品のサンプルの薬をいくつかもらって
「薬局でこれと同じモノ買ってね!」だったんだけど。

ただ、破傷風の予防注射の$150は、保険がきかないそうで、差し引くと$50。
これだったら、まぁ、そんなもんかなと思えますが。
次回帰国したら、ぜ・っ・た・い、破傷風の予防注射をしてこなくては!
1度すませておけば、5年間は有効なんだそうです。

保険会社が半額まで不必要な項目を削除&値切ってくれた。
というのもよくわからない話ですが、N*Hの事務の人に
「保険会社と契約するまで病気しないでね」
言われたことの意味がよくわかりました。

カード会社の旅行保険が使えないかと問い合わせたのですが、日本のカードは日本を出国してから3ヶ月以内でないとNG。イギリスの保険は、住所をアメリカに移したので旅行中の事故とは認められずNG。
やれやれ。
これを機会にいろいろ見直さなくては…です。

アメリカの医療費で検索してみたら、盲腸手術で100万円請求されたとか。
幸い盲腸は、とっくの昔になくなってるけど...

by london_zzz | 2016-03-23 22:30 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Cherry Blossoms Safeway Monopol... >>