Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Laundry room

時々ランドリールームで洗濯機や乾燥機の上にキッチンタオルが敷き詰められている事がありました。
なんだろう?不思議に思っていたけど、ま、いろんな人がいるから。

私は乾燥機のほこりをウエットティッシュで拭き取るのですが、その時たまたま居合わせたおねえさんが
「そうよね。みんなそういうふうに、きちんと掃除するべきよね」
独り言のようにつぶやいてます。
アレルギーがあって、他の人が触ったものを触るのがいやなんだって。
電車のつり革につかまれない人とかいますものね。

ふと、みたら、今そのおねえさんが使ってる洗濯機の上にキッチンタオルが敷き詰められてて「あ!この人だったんだ」

後日、キッチンタオルが敷き詰められた洗濯機が空回りしているのを目撃。
洗剤は入ってるけど、洗濯物が入ってない。
そっか、彼女は自分のモノを洗濯する前に、まず洗濯機を洗うんだ...

そして昨日、全く同じタイミングでランドリールームに出入りする事になったので、全行程を目撃。

彼女は、まずこれから使う洗濯機の上をキッチンタオルで敷き詰め、洗剤とウエットティシュを置いて洗剤だけ投入。洗濯機を洗浄している間に、ゴム手袋にウエットティシュで洗濯機全体をふき始めました。
「私がこうやってふき始めると、一緒に居合わせた人がみんなびっくりして見るのよね!あなただって拭いて掃除してるのにね!」

いやいや、私は乾燥機のホコリ掃除するだけだけだから。
そこまで潔癖性だったら、部屋に洗濯機を置けるアパートを探せばいいのに…


紫陽花が咲き始めてます。
Laundry room_d0089685_130565.jpg
Laundry room_d0089685_1302265.jpg
Laundry room_d0089685_1304259.jpg


by london_zzz | 2016-06-14 00:13 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Shirataki Spagh... Queen's off... >>