Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cherry Jam 覚え書き

Farmers marketから帰ってきて、冷蔵庫の中に大きなアメリカンチェリーがあることを思い出し、これぐらいなら種抜きも耐えられるかも。
Cherry Jam 覚え書き_d0089685_5305849.jpg
種と軸をのぞいた重さが560g。砂糖は30%で。
種取りはナイフで半分にカットして、指かナイフで取り除きます。
この量でで10分ぐらいの作業。Farmers marketのチェリーを使う時は、インドのべじぇくんを助っ人に呼ぼう。
Cherry Jam 覚え書き_d0089685_532382.jpg

出来上がりはイチゴジャムの半分。
Cherry Jam 覚え書き_d0089685_5335561.jpg
食感的には、もう少しチェリーをつぶしても良かったかな。

砂糖は今回薄ベージュ色の Cane sugarと使ってみました。
イチゴは色味が落ちるのを避けたかったので白いグラニュー糖を使ったけど、アメリカンチェリーでは問題なし。

次は王道ブルーベリー。
アメリカの食品に対する不信感が強くて、それほど料理が好きというわけではない私でも、こういうことをやってしまうみたい。
あとは、やっぱり果物そのもののおいしさかな。
このチェリーも5個に1個ぐらいは美味しいのですが、1袋に大量に入っているから全部を無駄なく消費するにはやっぱりジャムかしらン。
と思ってしまいます。

by london_zzz | 2016-07-01 00:51 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Wimbledon ESPN Marcus Wills 選手 >>