Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

べじぇくんのSpice

ご近所、インドのべじぇくんがランチによんでくれました。
私の目的は、これ。べじぇくんのスパイスボックス。
男の子でもお料理が好きだとちゃんと持ってるんですね。
上から右回りでターメリック→塩→マスタードシード→コリアンダー→ガラムマサラ→レッドチリ、真ん中がクミンシシード
べじぇくんのSpice_d0089685_7103418.jpg
べじぇくんのSpice_d0089685_3435651.jpg
少ない方だよって。
この他に、ミントの葉っぱとカレーリーフの葉っぱがありました。
冷蔵庫の中には、オクラが山盛りで「 こんなにどうすんの?」と聞いたら大好きなんだって。

メニューは一番右端が、ナッツ入りの蒸しパン。となりがトマト、ジャガイモ、ニンジンなどがたくさん入ったセモリナ。ホイルがかかっているのがバターミルクとトマト、タマネギのソース。野菜入りのドーナツのようなものとミントのソースでした。
べじぇくんのSpice_d0089685_7231482.jpg
べじぇくんのSpice_d0089685_7555279.jpg
男子ランチとは思えない繊細でオサレな一皿になりました!
私は、べじぇくんの好きなべじぇ巻き寿司と抹茶ロールを持参。
回を重ねてだいぶ良くなってきたけど、まだちょびっと改良が必要かな。

by london_zzz | 2016-08-08 07:26 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Ichiro reaches ... Donut Peach >>