Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3度目の...

1回目、出張バスでは手続きがしてもらえず、2回目、住所証明の書類を受け取ってもらえず、今日3回目、Mryland 州のPhoto IDを申請しに行きました。

住所証明には、銀行、ガス、水道、電話、賃貸などの郵送で送られてきた契約書から2通必要なんだけど、ここはガス、水道などは家賃に含まれているので、請求書は送られて来ないし、電話代はMだ氏名義になっているので私の名前は書かれてないし、なぜか賃貸契約書がみつからないし。

ケーブル契約もMだ氏名義だったのを、私の名前も追加してもらう申請して、やっと先週送られてきました。

午前中だったから1時間待ちぐらいですむかな。
ドアを開けたら、あらま!がらがら。
私の整理券番号がJ65で、ただ今取扱中がJ64。
待合室の席に座ったら、すぐ呼ばれて、いやいや、写真の準備できてないし。
「今日は初めて?」
「いえ、3回目」
「いや、前に運転免許とか作ったことあるのか?ということ」
「あ、それなら、初めての申請です」

持ってきた書類を机に並べて、どきどきしてたら、担当のおねぇさんがPCに入力を始めたので、あ〜今日はいける!

写真を撮ったり細々したことを口頭で聞かれて、無事終了!
前回広大な駐車場をとぼとぼ重い足取りで横切った事を思い出しながら、スキップでもしたいかんじ。

ほんと!うれし〜!!
3度目の..._d0089685_06363233.jpg


by london_zzz | 2016-11-03 05:58 | Bethesda_zzz | Comments(2)
Commented at 2016-11-03 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by london_zzz at 2016-11-04 04:05
鍵子さん
今の私の思いをすべて言葉にしていただいたようなコメントに感謝です。

zzz
<< Rock Creek Park Halloween >>