Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanksgiving Day & Black Friday

今年は11月24日木曜日がThanksgiving Day。
翌日25日がBlack Friday。
Thanksgiving Dayは、日本でもイギリスでもなじみがないので、ターキーを焼いて家族で集まるらしいけどそれ以外は、何をするのやら。

Thanksgiving Dayの週は日本の年末年始のように、家族のもとに帰省するヒトたちで道路は大渋滞。空港は旅行客でごったがえしてました。
当日の朝は、ヒトがいなくなった日本の元旦のよう。ほんとに静か。

Black Fridayという言葉は、イギリスでも、最近では、日本でも使われるようですね。早朝から大型家電用品店などには徹夜組も含めてお客さんが殺到。
中には前倒しで前日夕方からセールを開始する店も。



私たちはちょうどこの時期、アパートの新規契約になります。
来年度の契約内容がメールで送られていてサインが必要だったのですが
あれれ?
契約内容が違うじゃないかっ!

3週間ぐらい前に、2年契約なら、月額いくら。
1年なら、いくら。
1ヶ月なら、いくら。
どれにする?三択のお知らせが来てました。

私たちはビザが残り1年で、その先の保証がないので1年契約を選択。
その契約書に今月末までにサインして送り返すよう指示されてます。
が、賃貸料金が間違ってる!
ったく、も〜!!!
医療費の請求といい、こんな大事な事もこっちがきちんとチェックしないと、とんでもない事になるなんて!
ほんと、油断もスキもです。


by london_zzz | 2016-11-25 23:07 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Regent Street C... 1年 >>