Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Biryani

Biryaniは、インドの炊き込みご飯でいいのかな。
ラボのベジェくんが常々、近所のインド料理やさんのBiryaniがおいしい!おいしい!と言い続けてました。

あんまり言うので、私達も何度か店に入ろうとはしたのですが、小さな店なのにお客さんがほとんど入ってない!
入りにくくて前をうろうろするだけでした。

ラボミーティングでは、発表者がお茶菓子を用意することになってます。
ベジェくんが発表の日、ボスのJulieさんが
「そんなに言うなら、ベジェくんの発表の日にデリバリーしてもらったら?」
の発案で、ベジェビリアニとチキンベリアニがランチに配達されてきました。

「1人前はボクでも3食ぶん」
若いベジェくんが言うとおり、ものすごい量。
Mだ氏がランチだけでは食べきれず持って帰ってきたのを、晩ご飯に2人で、翌日の昼と夜に私が食べてやっと完食!
大ぶりの野菜がごろごろ入っていて、豊かなスパイスの香りが広がり、ほんとにおいしかった!
作り手の料理に対する真摯な取り組みが伝わってくるような1品。

うぅ〜ん!この腕があるのに、なんであんなにお客さんが入らないんでしょ。
なんのお助けにもならないけど。

Biryani_d0089685_06253990.jpg




by london_zzz | 2017-09-19 01:40 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< ご近所さん Bus driver >>