Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nobel Literature Prize

ノーベル文学賞は、日系イギリス人Kazuo Ishiguroさんに。

小説は読んでませんが、映画は2作とも見てました。

Never Let Me Go



The Remains of The Day




by london_zzz | 2017-10-05 23:39 | Bethesda_zzz | Comments(2)
Commented by みみ at 2017-10-07 10:43 x
ZZZ様
私も同じくです。

でも「私を離さないで」は 
映画でなくテレビドラマで見ました。
日本でのキャストは 綾○はるか、三浦○馬・・
内容は衝撃的だったのに加え
映像も本当に美しくて さらに怖さが増しました。
印象に残る作品でした。
そう遠くない将来、
いや、もうすでにそんな組織が秘密裏に存在しているのかも?
と、思わざるを得ませんでした。

作者はこのドラマについては
どう評価しているのでしょうね。
Commented by london_zzz at 2017-10-08 01:26
みみさん

私は友人がIshiguroさんのファンなので勧められたのと
駅貼りのポスターがとても美しかったので内容を確認もせず
何の予備知識もないまま映画を観てしまいました。
いつかどこかで話が好転してくれるのでは…
は、最後までかなわず、かな〜りショックでした。

「日の名残り」は、もうほとんど何も覚えてないんだけど
このお2人「羊たちの沈黙」のレクター博士と
エマ・トンプソンさんはハリーポッターでのユニークなキャラで
イギリスの俳優さんって、演技力すごっ!
思い知りました。

zzz
<< Addison Russell... in Las vegas sh... >>