Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bethesda Rescue Squad

最寄りのバス停前に救急車や消防車の発着所があって、いつもここからけたたましいサイレンを鳴らして現場に駆けつけてます。
この日は,見学デーだったらしく、家族連れがたっくさん。平和です。
 Bethesda Rescue Squad_d0089685_01240930.jpg
 Bethesda Rescue Squad_d0089685_01242991.jpg
 Bethesda Rescue Squad_d0089685_01244692.jpg
 Bethesda Rescue Squad_d0089685_01250654.jpg


逆光なのでわかりにくいのですが、炎が描かれたボードが立っていて、ホースを使っての放水がうまく炎のマトに当たったら、そのボードが後ろ側に倒れるようになってます。
 Bethesda Rescue Squad_d0089685_01280656.jpg
 Bethesda Rescue Squad_d0089685_01282454.jpg
Maryland州の救急車出動の際のお車代は$500。
お隣のDCは無料なんだそう。

Maryland州もかつては無料だったけど、タクシー代わりに利用されるので有料にしたらしい。おかげで出動回数が激減して、静かになったとこのアパートに20年住んでいる住人が言ってました。

つい最近この救急車がすさまじいサイレンを鳴らしながら、どけどけどけ!
反対車線を逆走&爆走していく様子を見てました。
ほん….と、すごいんですよ。

私はあいかわらず、この救急車が近づいてくると、足がすくんで動けなくなるので、横断歩道を渡ってる最中に走ってこないでくれることを願ってます。


by london_zzz | 2017-10-10 01:22 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< California wild... Sir Mohammed Farah >>