From London to Bethesda_zzz

H生くん

素晴らしかったですね!
アメリカ東海岸とは、現在時差14時間なので、H生くん&U野くん&T中さんの演技は11PM以降。ほんとに、長い長い2日間でした。

私は、日頃絶対見ないようにしていた所を掃除したりなんかして、平常心をすっかり失なっていて、治りかけていた胃にまた穴があきそう…でした。



日本のTVドラマを見るために導入したApple TVと-14℃時装着の厳寒用Arsenalベンチコートはオリンピック中継に大活躍!
暖房を入れると音が全く聞こえなくなるので、暖房を消してベンチコート着用。
ほとんど現地参戦モードでした。

信じられないかもしれませんが、NBCのオリンピック中継は、演技や競技の途中に、CMを挿入してぶったぎるんですっ!!!
Apple TVだと、解説がJohnnyくん&Taraさんでないのが残念でしたが、競技継続を優先しました。

「はぶさん」と「はにゅうくん」のネット上の混乱は、ウチではリアル。
Mだ氏は、将棋は「はぶ」スケートは「はぶくん」と呼ぶので
「はぶが負けた。はぶくんはだいじょぶそう?」
「はにゅうくん!!!縁起でもないこと言わないでっ!」
何度訂正しても最後まで直りませんでしたね。

これって、音が耳からはいってこないと中学生の頃から将棋をたしなんでいた彼には「H生」を「はにゅう」と読むことができないみたいです。


by london_zzz | 2018-02-18 06:12 | Bethesda_zzz | Comments(2)
Commented by みみ at 2018-02-18 10:33 x
ZZZ様
地元ではU野君と将棋のF井君
二人の快挙で持ちきり

海外の記事で面白いのが上がってた
「Nチェンも、Fナンデスも、オリンピックの魔物にやられた!
 その魔物は H生だった!
 そして U野は まだその魔物に気がついていない・・・」

U野君の天然ぶりは なかなかのもので
別の意味で話題になってます。
Commented by london_zzz at 2018-02-20 01:53
みみさん

若き「ウチの子達」大活躍なんですね!
U野くんは、他の記事を読んでもかな〜りユニークなおぼっちゃまみたい。
H生くんも「弟というよりワンコ」と言われたとか。
なんだか、みょうに納得。

オリンピックも後半戦。
メインイベントが終わり、あとは心穏やかに楽しみたいです。

zzz
<< Mikeさん Pitaさん >>