Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Driver's licence in Maryland-6 Round 2

必要書類は受付のおばちゃんが、クリップで留めてまとめてくれました。
返却された日本の免許鉦と英訳書をデイバッグにしまう前に受付番号をよばれたので、そのまま手に持って窓口の座席に座って2次審査。

担当は優しそうな白人のケンタ系巨漢おじさん。
「今日は,何しに?」
「運転免許鉦の申請にきました」

書類を渡して日本の免許鉦をデイバッグにしまおうとしたら
「キミ、日本人?日本の免許書持ってるの?」
「はい、これですが」
「それ、かしなさい」

はい?さっき一次審査で必要ないって言われたのに。
10歩も歩いてないのに、なんでこうなるの?
「Marylandの身分証明書も持ってますが」
「あ、それは必要ないね」

巨漢おじさんは、免許鉦の英訳をみながら書類に必要事項を書き込んで
「じゃ、また整理番号呼ぶから、その椅子に座って待ちなさい」

3次審査は、なげやり系黒人のおばちゃん。
書類を渡すと、私が手に持っている身分証明書に気がついて
「あ、それもかしなさい」
ほんと、3人3様すぎでしょ。

書類のコピーをとって、データーをPCに打ち込んで、私の写真をとって、これで終わったと思ったら
「じゃ、まだ後日出直しなさい。今日は免許鉦は発行できません」
「え?!何か問題があるんですか?」
「明日このサイトに行って、このID番号を入力しなさい」

何の説明もなく1枚の紙切れを渡され、すべての書類を返却され、あっぜぇ〜んと立ち尽くす私を残して、黒人のおばちゃんは、デスク回りをさっさと片付けどこかに行ってしまいました。休憩?
私のデーターを打ち込みながらお隣のおねぇさんに「あと10分待って!」なんて言ってたし。

何がなんだかわからないまま、重い足を引きずってとぼとぼ撤収。
帰宅して指示されたサイトに行って、IDを打ち込みましたが、まだデーターが入ってません。移民局のサイトだったので、不備のあった書類はビザ?
いやいや、正式な書類だから、それはありえない。

何がなんだか...


by london_zzz | 2018-03-10 00:32 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< 最近のお気に入り Driver's li... >>