From London to Bethesda_zzz

インドのべじぇくん

お花見の後、インドのべじぇくんの希望で彼の人生初韓国料理レストランへ。
以前から行ってみたいと言われていたのですが、彼はべじぇ。
何食べんの?
だったのですが、メニューにVegetarian BibimbapとPan cake(チヂミ)を見つけていたので、これと小皿キムチセットならいけるかも。
で、誘ってみました。

べじぇくんは、べじぇのくせに食いしん坊。
このあたりのレストランはほぼ網羅していて、情報も豊富。
彼のべじぇは彼の意志ではなく、ファミリーの宗教上の理由なので、両親の目が届かない自由の身になった今、こそっこそっとチャレンジしているみたい。

近所の和食屋さんで「べじぇ寿司食べた!」って自慢してて
「それ、寿司じゃないから」私は、心の中で突っ込んでました。

最初のキムチセットで、欲望が解放されてしまったみたい。建前上豆腐が乗ってるVegetarian Bibimbap を注文したけれど、ビーフを食べたそう。
小さなお皿に、ちっちゃなお肉一切れとご飯をわけてあげたら
「うまっ!」顔が崩れてしまいました。やばっ!

チヂミは「Pizza pizza with no cheese!」
ピザのように手で持って嬉しそうに食べてるし。

「次は友達と来て、ビーフを頼む!」
あらららら〜 インド人が牛さんを食べていいの?
「パパとママはだいじょぶ?」
「ママはだいじょぶだけど、パパは怒るかも」

息子はアメリカでとんでもない日本人に会って、悪い影響を受けてる!
思われてしまうかも。

彼のようにファミリーの宗教上の理由ではない、自分の意志でべじぇをやってる人が陥落するのはわりと簡単で、日本の豚骨ラーメンを食べたアメリカ人は、それ以降きっぱりべじぇをやめました。

ただインドのべじぇくんは、いずれインドに帰る身。
多様な食文化にはまってしまったら、インドに帰ってだいじょぶかしらン。

次は飲茶を誘ってみよう。


by london_zzz | 2018-04-19 20:53 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< 最近のお気に入りTV CM Spring Flowers >>