Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tofu

Tofu_d0089685_07055454.jpg
なんだか、はじけちゃってるインドのベジェくん。
お友達の結婚式に緑のヘアーに黒の礼服で歌って踊るそう。
で、まずはヘアーから。

先日、彼のお誕生会をしました。
もう何度も来てるからメニューをそろそろ一新しないといけないんだけど。
と言いながら、定番の揚げ出し豆腐。

外国のお客様でも一応「はし」はだします。
べじぇくんは、Mだ氏が揚げ出し豆腐をはしで切るのをめざとくみていて
「えぇ〜??!そんなことできるの?」
彼もまねして、揚げ出し豆腐をはしで切ろうとします。
そんな彼が、私にはとっても新鮮。はしで豆腐を切るのは日本人ならふつ〜

「ナイフとフォーク使えば」と私が言ったら
「いや、Hiroがやったようにやる!」
おみごと?
はしで豆腐が切れて「やた!」すっごいうれしそう。
私のインドの方に対する偏見を、ちょっと変えなきゃね。


そうそう!
インド映画でお約束の、歌って踊る、あのシーン。
映画の世界だけではないんですね。

べじぇくんのインド仲間のお宅でのパーティで、ほんとにやってましたよ。
インドサリーや礼服ではなく、ふつ〜のTシャツやジーンズでしたが。
中心になるのは、やはりインドのダンス?をちゃんと習った方なんだって。

日本の盆踊り?佐渡おけさ?よさこい?みたいな感じなんですかね。
何の脈絡も意味もなく、突然踊り出したりはしないけど。
Mだ氏と「映画の話じゃないんだ。ほんとにやるんだ...」


by london_zzz | 2018-05-10 07:12 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< 一時帰国 Credit Card >>