Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hair donation

Hair Donationにチャレンジしてみました。

日本でだったら、友達に会ったり、ご近所さんの目とかいろいろ気になるけど、ここでは知ってるヒトもいないし、ゴム1本で縛るだけでOK。
不細工だけど気にしないでいられます。
それに日本はミニマム30cmだからかなりたいへんだけど、ここでは25cm。

2年間がんばってのばして、カットして郵送までしてくれる店を検索。
予約して行ってきました。

自分で計ったら充分25cmあったけど、担当のアジア系のおねぇさんSeeWieちゃんが計るとぎりぎり。
ゴムで5つぐらいに仕分けして、思いっきりじょきじょき切られました。

その後一応形は作ってくれたけど、どう見てもきんたろさん。

帰宅してその店のスタッフ一覧表を見たら、SeeWieちゃんは、6段階に評価された1番下の「星1つ」
ま、そんなもんでしょう。担当は受付のおねぇさんにお任せしちゃったし。

帰国の3日前にカットしたばかりだけど、日本にいるとやっぱり気になる。
帰米の2日前に近所の美容院で、もうちょっとまともになるようにそろえてもらいました。

担当のおにぃさんに事情を話すと、声をあげて笑って
「アメリカではこれでお金がとれるんですね」だそうで。
だよね〜

もう1度アメリカにいる間にチャレンジしてみたいので、ショートボブにしてもらったけど、果たして2回目はあるかな…



by london_zzz | 2018-06-03 10:52 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Royal Wedding 高校講座・生物基礎 >>