From London to Bethesda_zzz

上階のヒトタチ

ロンドンでもそうだったけど、このアパートもヒトの出入りが多いんです。
すぐ真上のヒトに限っても、もう何回入れ替わってるんでしょ。

最初は、50歳ぐらいのおじさんとおばさん(ご夫婦かも)
話し声が大きくTVやラジオの音は、はっきりと聞き取れるぐらい大音量。
昼間はいいけど、困ったのは夜中におじさんが奇声を発して歩き回ること。
それをたしなめるおばさんの声もはっきりと聞こえてきました。

管理会社に言えば、注意してもらえるんだけど、何かメンタルに問題がありそうだっだし、毎晩ではなかったのであえて何もしなかったら1年ぐらいで引っ越してくれました。

2番目は、5〜6歳ぐらいの子供2人とキーボード。
キーボードの奪い合いのケンカや部屋の中を走り回る足音が、かなりうるさかったけれど、どういうわけか3ヶ月ぐらいで退去。

次は、歩く足音がとても静かな,昼間は外で仕事している?な大人カップル。
夜テレビの音が大きかったけど、ま、それは許容範囲でこのままおちついでくれるとありがたいんだけど。
と願っていたけれどつい最近、また新しい人が入ったみたい。

どうやったらあんな足音がするんだろう。ってぐらいの足音が響いてきて
「あ、またかわった?」
興奮して早口でまくしたてる,女性の中国語が聞こえてきたから、中国系のカップルちゃんかな。30歳代ぐらい?
最近ランドリールームで中国人女子を見かけるから、あのコかも。
夕べは夜10時過ぎに大爆音で掃除機で掃除を始め、Mだ氏が
「なにごと?」「掃除機じゃない」
そう、アメリカの掃除機は大騒音。びっくりするから昼間にお願い!

ここに来て3年間に上階はもう4組め。
引越には、膨大なエネルギーが必要。
部屋に洗濯機があるアパートに引っ越したいけど、それを思うと動けない...


by london_zzz | 2018-10-06 19:58 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Taste of bethesda Acupuncture >>