Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Salmon

近所に日本食材店があります。
ご夫婦で経営されてる小さな店で、お2人はこのアパートの道を渡った向かいの同じ系列のアパートにお住まいなので、ほんとによくお会いします。
お店で「よくお会いしますね」なんて話をするうちにすっかり仲良しに。

で、昨日はこんなものをおみやげにもらっちゃいました。
Salmon_d0089685_02182184.jpg
ご主人は鮨職人でケータリングのお寿司を出されてます。
お刺身用のサーモンの残骸だから、おいしいよ〜って。

このまま塩をふってオーブンで焼いてみました。
確かに生臭みが全くなく、久しぶりにおいしい焼き魚をいただきました!
し、しかし、アメリカでこんなお姿のサーモンさんと格闘するなんてね。

アメリカの医療保険の話をしたこともあって、個人経営なので医療保険は1ヶ月に2人で$1,900払われているそう。
で、たいした病気になったことがないから、捨てるようなもの。
ぼやいていらっしゃいました。

お子さんは成長されて独立。お馴染みだったお客さんも少なくなったから、これからもここで店を続けるモチベーションがなくなったとか。
あわわ...
それ、すっごく困ります。
私達がいる間はなんとか続けてください!
ひらにひらにお願いしてきました。


by london_zzz | 2018-10-10 02:26 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Hurricane Michael Mushroom >>