From London to Bethesda_zzz

カテゴリ
最新のコメント
みみさん 情報感謝..
by london_zzz at 21:39
またまたQUEEN関連で..
by みみ at 00:04
きみどんさん この..
by london_zzz at 05:25
過去記事見てきました。 ..
by shilave at 16:57
きみどんさん あ、..
by london_zzz at 08:43
むむ? これは? z..
by shilave at 08:05
みみさん 2年前、..
by london_zzz at 08:24
厳しい冬の後、春遠からじ..
by みみ at 09:15
みみさん ラミ・F..
by london_zzz at 07:36
授賞式 Wowwowで見..
by みみ at 14:21
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Halloween 2018

ラボの料理人中国くんファミリーが遊びにきました。

前回おぼっちゃまに会った時、ほとんど言葉をしゃべらず若いパパとママは手話をお勉強中。家庭では中国語、デイケアーでは英語なので、言葉の発達が遅れるのはよくあることなんだけど、それにしても「あ〜」「う〜」しか言わないので、正直私達も心配してました。

インドのマナシーさんチにお招きされたときは、人見知りが激しく泣き叫び、到着してすぐ早々に退散してしまったので全く様子がわかりませんでした。

不安な気持ちでお待ちしてましたが、ドアを開けた瞬間、泣き顔に。
何度も会ってるし、私達と一緒に写ってる写真を見せて、ウオーミングアップしておく。ということだったんだけど、やっぱりダメか...

ただ、そのあたりは若いパパとママも心得ていてウチのPCでお気に入りの子供番組を見せ、お気に入りのお菓子とジュースを手に持たせ、PC前の椅子に座らせ、なんとか泣き止ませることに成功。

その後は、パパとママが交互にお相手して、私達はできるだけ彼の視界に入らないよう存在を消しているうちに、無邪気な笑顔がもどってきました。
言葉は、ほんの少しだけど英語と中国語とチャンポンの単語を発するようになっていて、ずいぶん進歩してます。
Mだ氏の名前もなんとか「いぃりょ」と聞き取れ、話そうとしていることは充分うかがえました。私の名前は、全然アウトだったけど。

ハロウィーンの仮装は今年は「緑亀」去年は「シェフ」
d0089685_22280853.jpg
d0089685_22342588.jpg
このあたりでは、Bethesda Rowの店が子供達にお菓子をくれて、レストランでは仮装した子供はキッズメニューが無料。なので当日4時から7時頃Bethesda Rowに行けば、仮装した子供に会えるそう。

あら、そうなんだ!知らなかった!
来年はぜひ!行ってみなくてはね。


by london_zzz | 2018-11-04 22:08 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Johnnyくんの解説 神楽坂 >>