Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾のMiriamさん-2

鍼灸治療のおかげで私の脚はゆっくりだけど順調に回復。
11月中頃から朝の散歩を復活させてました。

11月下旬、あれれ〜 Miriamさんとお嬢さまがいる!
「あれ、どうしたの?」と聞いたら
「夕べ遅いフライトで帰ってきた」そうで。

お嬢さまは、N*Hに1年間留学後、医学部進学を希望していて、すでに書類審査が通っている North Carorina大学の面接のつきそいで再来DCしたそう。
あらま、思いがけない再会でした。

その後もなぜかしょっちゅう会う散歩の途中で立ち話をしているうちにふと、Miriamさんのスマホがポケモンになってることを発見。

「あれ?ポケモンするの?」
「捕まえるだけだけど」
「あら、私もポケモンするの。散歩するのにいいよね」

話してみると、捕獲するだけで、ジムバトルとかレイドバトルとかフィールドリサーチとかギフト交換とかコミュニティデイとか全くやってないみたい。

それ、ダメっしょ!

ということで、歩きながらの中高年でも楽しめる
「おばばのためのポケモン講座初心者コース」が始まりました。
幸い?散歩コースにはジムやポケストップが多数あって、帰りにちょっと寄り道するだけで、講義から即実戦。
ポケモンの世界がイッキに広がります。

まずは、未経験のジムバトルから実戦。
ほとんどCPが残っていないジムに行って、ジムバトルデビュー。
私はちょっとヘルプしたけど、ほぼMiriamさん単独で攻略。
初勝利!ジムを占拠。ポケモンを残してきました。

「え?ここに残るの?私こんなとこに1人でいるのは、いや!」
「いやいやいや、残るのはあなたのポケモン。あなたは帰るの!」
台湾の方は、ほんとに楽しい。

ジムにポケモンを残す事でコインをゲット。それで得たコインを使って卵の孵化装置やアイテム用の倉庫などを購入することができると言うと
「私、お金使うのはいや」
「いやいやいや、ここでいうコインはゲーム上のコインで、現実のマネーってことではないから」

この世代のゲーム初心者は、もちろん私もだけど、どのゲームにも共通する大筋の基本的なルールが全く理解できてません。
ゲーム経験が豊富なワカモノ世代には常識でも、いちいち目が点!


by london_zzz | 2018-12-03 03:53 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Gingerbread Hou... 台湾のMiriamさん-1 >>