Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Government Shutdown

政府機関の「一部閉鎖」はまだ続いていて、解決のめどはついておらず年明けまで続く見通し。Mだ氏が所属するN*Hも政府機関ですが、ここの予算はすでに通過しているのでこの「一部」からは除外され通常営業。
給料も普通にもらってます。

N*Hはメディカルセンターがあるので、閉鎖できないし、生物関連のラボは「細胞」も生き物なので、犬や猫と同じ。毎日のお世話が必要。
夕方のニュースではスミソニアンの博物館、美術館に加えて動物園も閉鎖しているんだそうで、冬休みで楽しみにしていた子供達がほんとにかわいそう。

スミソニアン界隈のゴミ収集が滞っていてゴミ箱からゴミがあふれ、さらに簡易トイレがたいへんなことになっているらしい。
こんな状況でも行く人が大勢いるんですね。
私も行く予定にしていたのですがもちろんやめました。
大統領の支持者がボランティアで清掃活動してましたが、大統領選で支持したことに対して後悔はないみたい。
引き続き支持していくって力強くお掃除してました。

メキシコ国境に壁を作るなんてことに全く関係ない職員にとって、給料の未払いは死活問題。
早くなんとかしてあげてちょうだい。




by london_zzz | 2018-12-27 08:58 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< アメリカの医療 - Denti... アメリカの医療 - Denti... >>