Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIWALI

インドのお祭りってなぁに?
お問い合わせがあったので、調べてみました。
実は、ちゃんと説明してくれたのですが、イマイチよくわからずヘラヘラお愛想笑いでごまかしてました。

インドの新年なんですね!
知らなかったとはいえ、そんな重大なイベントにあんなお気楽なかっこで行っても良かったんでしょうか。

インドから食品を送ってくれた友達は、彼が糖尿予備軍で食事制限をしていることを知っているので↑ここに書かれてるような甘いスイーツではなく、塩味スナック系でした。唯一まぁるいお団子は、甘かったので「それは食べるな!」と言われていたらしいです。

味はどうなの?なんですが
塩味系のスナックは、絶妙な塩味とカレー風味で、酒飲みにはかなり危険。
サクサク、パリパリでエンドレス。

砂糖、シナモン、生姜の小さなお団子は、かなり甘いのであの小ささでも一個まるごとパクッはムリ。スプーンで削りながら少しずつだったら、味のバランスが絶妙で素朴においしいです。彼は食べられないので、残りをお土産にもらってきて、潰して赤いリンゴにまぶして消費。
インドには日本のデザートのように「甘くなくておいしい」は絶対なさそう。

べじぇくんは、糖尿予備軍を宣告される前にアメリカンサイズのピーナッツバターを1瓶、パンに塗りながら1日で完食したことがあったそうで
「それは、あかんっしょ!」忠告したことがありました。
そんな彼が食事制限で甘いものを控えてるなんて、かぁいそすぎなんだけど、ご両親が2人とも糖尿病で遺伝らしい。アメリカで闘病となると医療費が大変なことになるから、なんとかここでふんばらなくっちゃね。




by london_zzz | 2020-11-16 04:50 | Denver_zzz | Comments(0)
<< Wildfire in Denver Indian Festival >>