Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oxford 11/01

Oxford 11/01_d0089685_5315171.jpgえむこさんが学ばれたOxfordに行ってきました。
大学街の観光地という点でドイツのHeidelbergと印象がとてもよく似て、秩序だったおちつきのある大学街でした。シャネルやエルメスぶら下げて、ばっちしメイクして下着姿で歩いてるコなんていないし。ロンドンは人や車が多いし、多種多様な人種が集まっているので、どこにいても何をしてても自分を守るのは自分だけという緊張感でいっぱいですが、ひさしぶりに安全に対する危機感から解放されてリラックスできました。
コンパクトにまとまった小さな街だから、おそらく、えむこさんも訪れただろうなと思われる公園や博物館や教会などを歩いてきたのですが、ここで過ごされた日々は、彼女にとって、さぞかし充実した幸せな日々だっただろうなぁと思いました。それにひきかえ... おっとっと
そういえば、ご主人さまもOxfordに留学されていたのでしたね。ご自分のクレジットカードでお買い物されましたってニュースを見た覚えがあります。

予定ではCentral Londonから鉄道で1時間のはずが行きは1時間40分、帰りは1時間30分かかってしまい、しかもなぜかクーラーががんがんにかかっていて、すっかり冷えきってしまいました。イギリス鉄道の実力を思いしらされました。
4人がけのお隣は20歳後半のBoy&Boyのカップルで、1つしか空席がなかったときの座席の譲り合いが、もうほんとに優しくて優しくて、"No,No,No.You take a seat."と1人が強引に床に座ってしまって、やっと解決しました。その後また1つ席があいて向かい合わせに座った2人は、今後の旅行の計画を入念に話し合っていました。SFではあまり見かけない白人とラテン系という人種が異なるめずらしい組み合わせでした。TUBE内でみかけたような情熱的な愛情表現はなかったけど、いつも必ずお互いのボディにタッチしていたのは、見逃さなかったよぉ。
Oxford 11/01_d0089685_5322660.jpg


by london_zzz | 2006-11-01 05:32 | England | Comments(0)
<< 宅配便事情 11/02 サイズゼロのひと 10/31 >>