Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の花火-2 11/06

冬の花火-2 11/06_d0089685_20184911.jpg11月5日が花火の本番ということだったけど昨日(4日)のことがあったので家にいました。サマータイムが終了したので5時には真っ暗になってしまうのですが、日が暮れるとともにいきなりあちこちで花火が上がりだしたのです。
ここは実質4Fなのでそのようすがよく見渡せてちょっとびっくりしました。規模はそれほど大きくないし華やかさも日本のそれに比べたらまったく足下にもおよばないのですが、なにしろ数がすごい。最初はいったい何が起こっているやら何がなんだか・・・だったのですが、これはイベントの花火ではなくて、普通の家の庭や学校や公園やいたるところであがっているのだということにやっと気がつきました。質より量もここまでくると圧巻ですよ。
消防車が数回大あわてて出動していくのも見かけました。そりゃそうでしょう。これだけ上げてたら事故は起こるでしょう。顔が真っ黒で髪の毛が逆立ってるおにぃちゃんたちが消防士さんに叱られてる姿を想像して笑ってしまいました。

検索して見つけました。あと1歩のところまで行っていたのかと思うと悔しいですね。http://www.youtube.com/Battersea Fireworks

by london_zzz | 2006-11-06 20:28 | Comments(0)
<< カメラをむけちゃいました 11/07 冬の花火 11/05 >>