Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Itsu 11/27

Itsu 11/27_d0089685_304091.jpg「放射性物資だって?」「ロンドン騒然って言ってるけど」同じような内容の、ぶっそうなメールがきます。ロシアのスパイがロンドンの寿司バーで毒殺?自殺?した事件です。確かにBBCニュースでも大きく取り上げられていますが、よく聞き取れないし日本のように大きなニュースが起こるとどこを回してもそのニュースで1日中その話題でもちきりになったりすることはないので、事の重大性がいまいち把握できないでいました。
今朝Yahoo Japanをチェックしていたら、ロンドンの寿司バーの店名は"Itsu"。
あれれ・・ここはYOGAの帰りにちょっと寄って軽くお昼を食べたことが何度かありました。トイレがきれい!でも、チェーン店だから他にも店はあるみたいだし。
私が行っていた店は、場所柄いつもビジネスマン&ウーマンで満杯で活気にあふれていました。器用にお箸を使って食べてる様子を眺めているのもおもしろかったです。お豆を1つずつお箸でつまんでるの。そうそうそれからMiso soupは、あくまでスープで、つまり前菜で先に全部飲んじゃうの。日本では、ごはんとかわるがわる食べるんだよってね。
ただ私は寿司バーとか日本食レストランという印象ではなくて、スタバにお寿司のようなものとみそ汁のようなものがお弁当のようなもの状態で置いてあるというかんじだったので、全くそのニュースの寿司バーとリンクしてませんでした。
今朝のこちらの新聞にItsu in Piccadillyとはっきり明記されていて、びっくりでした。ちょうどその近辺に用があったので行ってみたら、店は閉鎖されてポリスが立ち報道カメラが何台も並んでました。
いろんな事が起こってくれます。
しかしロシアのスパイがあんな店で暗殺されていいのかなぁ....
おかげで友人からの指令で"Dynamite Miso soupをチェック”の任務遂行はできませんでした。
http://www.itsu.com/

by london_zzz | 2006-11-28 03:01 | Comments(0)
<< 窓のお掃除 11/28 暖房事情 11/26 >>