Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Recycling 01/14/2008

Recycling   01/14/2008_a0070682_135979.jpg
ここのアパートの裏手にある住人専用のゴミ収集場所です。ひどいもんでしょう。引っ越しがあったんでしょうね。ベッドにクリスマスツリーにタンスに。ラジカセの向こうに見えるのはスーパーのカートです。こないだまでアパートの入り口にいたのに、姿が見えなくなったと思ったらこんな所にいました。スーパーからここまで持ってきたなら、自分でちゃんと返しにいけよっ!
Recycling   01/14/2008_a0070682_1252496.jpg
去年は短期滞在だったので、ゴミの分別まで気が回らなかったから、ガラス瓶も空き缶も卵の殻も新聞もみんな一緒に捨てられるのは、とてもラクチンラクチンだったのですが、今回は分別しないと逆にストレスを感じるようになってきてしまったので、孤独にひとり分別しながら家の中にため込んでました。ただそうは言っても、やはり出口がないと家がゴミ屋敷になってしまいます。それはとっても困るのでEaling地区のサイトで、分別ゴミの情報を探しました。Ealinngの文字が入ったゴミ箱に、ビン&カン&プラスチックなどをひとまとめにして捨てていいということだったのですが、この状態なのでとても機能しているとは思えません。
Recycling   01/14/2008_a0070682_1254934.jpg
もしくは、Recycling Centerまで持っていくか。幸い歩いて5分ぐらいの距離だったので行ってみたのですが、どうもなぁ...
Recycling   01/14/2008_a0070682_126860.jpg
1週間に1度バスに乗って行くスーパーに向かっているとき、懐かしい音が聞こえてきたんです。カラになった空き瓶がぶつかり合う「ガチャガチャ」って音ね。音のする方向に向かってみたら、ありました!絶対に機能していると思われる分別ゴミ収集所が。この写真には写っていませんが、車で乗り付けて捨てて行く人もいます。新聞&プラスチック&空き缶&空き瓶。私にはちょうどいいレベルの分別度です。神戸は1ヶ月に1度の収集だったし、新聞はMだ氏が地下鉄の中から拾ってくるだけだから、それを思ったらここまで買い物のついでにもってくるぐらいラクチンです。
ちょっと前進!

by london_zzz | 2008-01-14 02:06 | Comments(0)
<< Bad day 01/16/... Jamie Oliverくん ... >>