Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人の料理人 02/06/2008

3人の男性に共通する職業は?
3人の料理人  02/06/2008_a0070682_344258.jpg
TVで大活躍の料理人です。
左から、Hugh Fearnley-Whittingstall くん。
番組は、ロンドンでモダンライフを謳歌していたシティーボーイ(そうは見えない)が、イングランド南西部のドーセット州の田舎の川の側の一軒家に移り住んで、近所の人たちとの交流や友情で自給自足の生活をしていくというものです。実話です。私がたまたま見たのは、荒れ狂う嵐の海に漁に出て、釣った魚を船内で右に左に揺れながら料理するものでした。
揺れたはずみで手を怪我してました。
この蟹さんの料理に関しては、そのままポン酢で食べた方が絶対においしいと思います。
容姿が苦手で作る気にならないというコメントもありました。私じゃないよ。
Devilled Crab on Toast

真ん中はビリー隊長ではなくて、Ainsley Harriottさん。
夕方の視聴者参加型の料理番組"Ready Steady Cook"の司会もしてます。
毎回2人の人気シェフが、参加者が持ってきた食材をそれぞれ、その場で渡され20分以内に前菜からデザートまで作るというもので、彼はほんとによく喋り、料理に関する質問やポイントをテンポ良く解説します。彼はこう見えても包丁さばきがすばらしく上手で、道具使いの手際もよく、時間が足りなくなってせっぱつまったチームを絶妙なタイミングで助けます。
とてもお人柄がいいんでしょうね。
Apple Cobbler

右はJames Martinくん。
彼が司会をする "Saturday Kitchen Live" はミュージシャンや俳優などの有名人をゲストに招いて料理をごちそうするのですが、そのゲストが誰だかわからないのが残念です。SMAP&SMAP?
週替わりで彼を手伝っている2人も有名シェフだそうですが、料理しながらワインを飲んでつまみ食いしたり、材料や調味料を入れ忘れることもしばしばで、自由気ままにやってます。あまりにラフな服装で料理をしているので、初めて見たときは、番組の趣旨が全くわかりませんでした。今回のゲストのNathaniel Parkerさんは俳優のようですね。
Trout
このコーナーが終わったら、お手伝いの2人のシェフがそれぞれ料理を披露してくれます。

by london_zzz | 2008-02-06 03:52 | London_zzz | Comments(2)
Commented by yoidore-kenji at 2008-02-06 08:34
 どこでも、似たような料理バラエティーがあるんですね。美味いもの追求型、とかローカルの一品型、とか珍味・ゲテモノ型とかもあるんでしょうね。今時の不器用ネエチャン型、雑クッキング・珍料理法とかも?

 それにしても、番組の趣旨?なのか、不器用なクッキングでしたね。カニは調理するなら殻のままだと思いますし、あそこまで丁寧に中身を出すのならば、甲羅ワインが見たかった。魚は割と普通の包丁でさばいてましたが、3枚?の骨部分がポイ捨てなのが「もったいなかった」 是非、良好な??日本文化を伝導して下さい。
Commented by london_zzz at 2008-02-08 03:54
ゲテモノと言えば、"Saturday Kitchen Live" にゲスト出演していたシェフが日本で1年半仕事をしていた時、日本人の友人に誘われて「ナマコ」を食べさせられたそうです。友人達は「ウマインダナァ、コレガ」って食べていたけど、自分はどうしてもだめだったって、そこだけ日本語で話してました。     zzz
<< 一足お先にお花見 02/08... コネタ集-2 02/03/2008 >>