Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園で 03/13/2008

公園で 03/13/2008_d0089685_122267.jpg
公園で 03/13/2008_d0089685_124243.jpg
公園で 03/13/2008_d0089685_125973.jpg
公園でリスにナッツをあげているヒトを見かけるので、一度やってみたくて、いつ遭遇してもいいようにナッツを持ち歩いています。
もちろんこれはNGです。実行するとしたら、できるだけ人目のないところで、そっとです。
芝生に侵入禁止の立て札はないけど、リスにえさを与えてはいけないという看板はかかってます。

でも1度ぐらいは.....ねぇ。
リスの健康も考慮して、Organic&Less Saltのナッツです。
写真ではすぐに来てくれたみたいですが、実はこの間20分ぐらいこのリスくんとは、かけひきがありました。気のないそぶりで、何度も近づいてきては離れていってを繰り返します。
木に登ってお尻をかいてまた戻ってきたり、それなりにちゃんと考えてます。
手の上に乗った決定的な瞬間は、素早すぎて逃しましたが、ちゃんとカシューナッツが1つ減ってるからよくみて下さいね。
ヤラセではありませヌ。

パブで「つまみが欲しい!」と訴えるMカちゃん&Aリスちゃんに「リス用だけど」
このナッツをだしたら、遠慮なくあっという間に完食されてしまいました。
キミらの酒のつまみじゃなくて、これのために、持ち歩いているんだからね!

by london_zzz | 2008-03-13 01:03 | London_zzz | Comments(4)
Commented by ゆきほ at 2008-03-14 19:48 x
「リスにえさをあげちゃダメ」という看板があるとは知りませんでした!見たことないです。地域によって違うのかなあ?私も、リスがコリコリと木の実を食べる姿を見かけるとつい立ち止まってしまいます。ところが、このリスちゃん、アメリカかどっかからやって来て繁殖し、もともとイギリスにいた赤リスちゃんをどこかに追いやってしまった困った子ちゃんだそうです!でも、かわいいには違いないですね。こっちに来て初めてみたときはビックリしました。
Commented by london_zzz at 2008-03-14 20:50
ん?そういえば、私もその看板を、どこかで見たぞと思っているだけで、どこで見たのかは、全く定かではありません。また、例によって思いこみかしら。この間は餌付けのプロの方を見かけました。リスくん達ともすっかり顔なじみで、その人の手のすぐ側に立ち止まって安心しきって食べてました。

イギリスのリスはアメリカのリスより、かわいいと思っていたのですが、どうやらそれは大きな勘違いのようですね。
zzz
Commented by far_and_away at 2008-03-15 07:38 x
I thought that the squirrel in your picture was
exactly the same as squierrels in North America.
Yukiho-san explained the reason why they looked
alike.

Those squirrels are so cute. But I heard that
they might be infected with rabies.
So pleasebe careful.
I have ever fed them,too!
Commented by london_zzz at 2008-03-15 08:35
far_and_away-san
Thank you for your comments.
I wonder you can read Japanese, but can not write Japanese in your PC. Is it correct?
I guess you are in the internet cafe or library in Seattle.
I hope you enjoy the days in Seattle.
zzz
<< 執念の検索 03/14... Annie Lennox 姐さ... >>