Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来ロンドン第2陣  03/19/2008

来ロンドン第2陣  03/19/2008_d0089685_3594371.jpg
3月23日はEaster Sundayで、金曜日から翌日の月曜日まで4日間休みになりChristmasと同じレベルの大きな休日なのだそうです。なじみがないのでピンとこないのですが、そういえばSFでは、Easterで店が閉まって、食べるものも食べるところもなかったという、イタイ思い出があります。

今週末、来ロンドン第2陣がやってきます。
お客さんはT田さんとMだ氏の大学時代の同級生で「この2人を、T田くん、Mだくんと呼べるのは、アッタシぐらいなもんよぉ〜」の外資系薬品会社のエグゼクティブキャリアおばちゃん、Sずきさんです。神戸時代は、毎年暮れにT田さんが来日して、4人で大阪で忘年会してました。
昨年はT田さんと2人の忘年会になっちゃったので「あぁた達も、忘年会に帰ってきなさいよ」だったんだけど「そっちがおいでよ」が実現しちゃいました。

エグゼクティブSずきさんの会社は、マンチェスターが本社なので、来英は何度もあるのですが、いつもビジネストリップだったので、ロンドンに寄り道することはなかったそうです。
今回は、私たちがロンドンにいるので、立ち寄ってくれることになりました。もちろん飛行機はビジネスクラスで、ホテルに迎えに行くからと滞在ホテルを聞いたら、Mカちゃん&Aリスちゃんとはえっらい違いで、笑えました。
まぁ、Mカちゃんは20年、Aリスちゃんは30年早いわい!ですものね。

昼は、エグゼクティブSずきさんがCambridge観光を希望してるので私が案内します。
彼女はダイビングと乗馬が趣味で、ダイビングは「世界の海を100本潜る」という大目標をクリアーしたので最近は乗馬に力をいれています。せっかくだからイギリスで乗馬を楽しんでもらおうと思って調べたのですが、私が調べたクラブは、ビジターの乗馬体験クラスは夏場のみでした。

夜はロンドンならでは...という店をご希望なので、日本では絶対に行かないようなべったべたの日本居酒屋も候補にあがってます。忘年会のリベンジだし。
いまどきロンドンじゃなきゃありえないような、笑っちゃうネーミングの居酒屋さんもあるんです。「どんzoこ」とか「ろくdeなし」とか。
ただ、その日は雨&風&寒の三重苦デーの予報です。
あらら....
来ロンドン第2陣  03/19/2008_d0089685_434013.jpg
せっかくのディスプレーなのに、相変わらずショーウインドウの写真撮るのヘタです。

by london_zzz | 2008-03-19 04:03 | London_zzz | Comments(2)
Commented by ゆきほ at 2008-03-19 21:39 x
写真、かわいいですよ。ガラスに映ったダブルデッカーのバスが逆にいいです!オックスフォードストリートですか?(夫の推測)
Commented by london_zzz at 2008-03-19 23:27
ピンポォ〜ン♪
Oxford St.の John Lewisデパートのウインドウディスプレーです。
Annieさんのサイン会が開かれた店を執念で探していて通りがかりました。
zzz
<< Cath Kidstonさん ... Post Office 03... >>