Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花 2008/07/18

紫陽花 2008/07/18_d0089685_1383520.jpg
日本は猛暑のようですね。
ロンドンはここのところ20℃前後ぐらいです。
今日は曇っていたので、半袖Tシャツに長袖のシャツに木綿のジャケットででかけました。

日本に帰っている間に薔薇のシーズンを外してしまったのですが、今紫陽花が咲き乱れています。
曇り空にとってもよく似合います。
桜もキレイでしたが、いまいち桜のような、そうでないようなという印象がぬぐえなかったのですが、紫陽花はまったく日本仕様なのでとてもいやされます。
ただ残念なのは、青紫の紫陽花が少ないことです。
多くはピンクか白です。
ピンクも赤に近かったり、ほぼえんじ色だったりもします。

先週の日系新聞の不動産屋さんへの相談コーナーに
「会社の業績が悪いので家賃を安くするよう会社側から言われたけど、大家とどうやって交渉すればいいでしょう」という相談があって
「家賃の安いところに引っ越せよ!」つっこんでました。
お隣の駅周辺は日本人のチュザイ家族が好んで住むエリアなんですが、家賃がウチの月収以上だったりするんです。

チュザイでないと、日系の不動産屋の扱いが全然違います。煩雑な契約の手続きや清潔感の基準が、やっぱり日本人の方が理解してもらえると思うので、日系不動産を頼るのですが明らかに扱いが違います。これは日系の引っ越し業者も同じですが、私たちのような単独できている人達を助けてくれるのが仕事じゃないかと思うのは、おおあまのようです。

今、お隣は撤収も終了してとても静かです。
紫陽花 2008/07/18_d0089685_014144.jpg


by london_zzz | 2008-07-18 00:14 | London_zzz | Comments(2)
Commented by ゆきほ at 2008-07-18 22:19 x
私もその相談読みました!私も「引っ越せばいいんじゃないの?」って思いましたよ、同感です。何でもおんぶに抱っこなんですね。驚きました。
Commented by london_zzz at 2008-07-19 17:23
ですよねぇ。
会社の業績不振と大家さんとは何の関係もないですものね。

ところでお隣のビルがなくなったおかげで、すっかり見晴らしが良くなったのですが、
近所のオフィスビルが、夜でもほとんど電気をつけっぱなしなんです。
んんん....日本ではあれだけ、節電&省エネと言われてるのに。
zzz
<< Find a Property... 撤収! 2008/07/17 >>