Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全英女子オープンゴルフ

全英女子オープンゴルフ_d0089685_136513.jpg
2日土曜日、TVをつけたらいきなりM里さんのどアップでした。
あれ?なんで?
しばらくそのままにしておいたら、全英女子オープンゴルフの中継でした。
M里さんのプレーを中継してくれるということは、上位にいるのかしら。

あわててネットでオフィシャルサイトを確認したら、2日目が終了した時点で、1位は日本のF動さんではありませんか。M里さんは6位タイ。
他にもU田桃子さんやY峰さくらさんも上位に名前を連ねてます。
いつのまに日本の女子ゴルフはこんなに躍進していたのでしょう。
と感心していたら、韓国はこれをさらに上回ってました。

M里さんは、外国でも人気なのでしょうか。3日目&4日目ともトップを争うF動さんより中継されていた時間は長かったと思います。
M里さんを撮影する大勢の日本のカメラマンまで映されてました。
日本人離れしたエキゾチックなきりりとした顔立ちと、立ち振る舞いがきびきびしていてとても心地良いです。英語もばっちし!問題なし。
今までの女子選手とは、タイプの違うオーラを持っているように思えました。
おんなタイガーなんて事まで言われてたけど、タイガーと言われるからには、メジャーでの優勝が欲しいところです。
4日目最終日の18番での最終ホールのWボギーはいただけなかったですね。
一時は単独2位までいったのに...

途中でゴルフ好きの友達から「ここのところ寝不足ですぅ〜」のメールがきました。
「ふっ!ふっ!ふっ!晩ご飯の支度しながら余裕で見てるもんねぇ」
彼女は全英オープンゴルフ男子ツアーに参加するつもりだったけど、あまりに高額なツアーだったので、全米オープン男子に変更したのでした。
でも、結果オーライでしたね。お目当てのタイガーは怪我で欠場だし、あの風と寒さの中、現地で見て楽しいのかなぁ。

途中で飛行機の爆音でプレーを止めた選手がいて「Heathrow空港近いしね」と解説者が言うので「あれれ..」と調べてみたら、ウチからだと電車で1時間ちょっと、車だともっと近いかもしれないゴルフ場でした。
残念ながら気がついたのが、最終日15Hだったのでいくらなんでもそれからでは、間に合いませんでした。

最終的に、韓国・台湾・韓国・日本・日本と上位5人はアジアで独占してしまいました。オリエンタルの資質がゴルフに向いているんでしょうか。
優勝した韓国の女の子はウチでは、朝青 龍子ちゃんと呼んでました。
そっくり!嬉しくないと思うけど。

by london_zzz | 2008-08-05 01:38 | London_zzz | Comments(0)
<< 2:30 AM 人生初検便 >>