Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回戦

フラット1Fの掲示板に張り出されていた年末年始の分別ゴミ回収スケジュールの変更を確認して4回目の挑戦です。
前回持って行ってもらえなかったのは、ガラス瓶もプラスチックも新聞も一緒にしていたからかしら(でもそうやって出すように書いてあるし、1回目はそれで持って行ってもらってました)と思い、プラスチックはバケツにガラス瓶はボックスに新聞はその脇に日本レベルの分別で再挑戦しました。持って行ってくれるかしら。どきどきで買い物から戻ってきました。
ここは20世帯ぐらいの部屋数だと思うのですが、レギュラーで分別に出しているのはウチと5Aと2軒のみで、たまぁに1〜2件参加の時もある程度です。

あ・あぁ〜!!!
ひ・ひ・ひどぉ〜い!
バケツに入れていたプラスチックは手つかずで持って行ってもらえずに残され、ガラス瓶をいれていたボックスには食べかけのホールのチェリーパイとペットボトルとスーパーのプラスチック袋が投げ入れられているじゃないかっ!!!

怒りと悲しみでいっぱいの重い気持ちを引きずって、泣きそうになりながらバケツを持ち帰り、ゴム手袋とゴミ袋を持って収集場所までもどりました。ウチのボックスに投げ入れられたチェリーパイや他のゴミをゴミ袋に移してふと目をあげると5A他のボックスの中身はきれいに持って行かれてます。ウチもガラス瓶は回収されてます。

なんで?なんでウチのボックスにチェリーパイ!?
日本でゴミ奉行に鍛えあげられた、分別ゴミ回収先進国からきているアタシのプライドはもうずたずたです。再起不能だっ!

これからは、ちょこちょこ収集場所まで直接持って行こうかしら。
かなりヨワキ。
第4回戦_d0089685_2131462.jpg


by london_zzz | 2009-01-03 02:13 | London_zzz | Comments(0)
<< ゆっきでした〜♪ A Happy New Year >>