Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5戦

今朝7時30分に第5戦の分別ゴミを持って収集場所に行きました。
外はまだ真っ暗で凍りつくように寒いのに鳥のさえずりがまるで初夏の朝のように心地良く聞こえてきます。さっきニュースで夕べは氷点下−10℃だったと言っていたのに、なんでそんなに余裕で鳴いていられるんだろう。
咲き始めた桜の花といい寒くないんだろうか。
春はまだまだ遙か遠くなのに。

第4戦での痛手からまだ立ち直れていないので、プラスチックとガラス瓶は2日前にほとんど収集場所に持って行ってました。今回は引っ越しの段ボールと3〜4個のプラスチックボトルだけです。段ボールを置くために他のゴミ袋を移動させようとしたら、昨夜から出されていたゴミ袋が凍りついてくっついています。
整理整頓!ひとりゴミ奉行をやってしまう、オバカなアタシ。
まだ真っ暗なのに。氷点下−2℃なのに。

10時過ぎに外出しようとしたら、ちょうどゴミ収集車がやってきました。
どうやって収集するんだろう。木の陰に隠れて見てました。
収集車は分別のため缶・瓶・新聞・衣服と棚のように仕切ってあります。
へえぇ〜ちゃんとやってるじゃん!出す人は全部一緒に出すけど、収集する作業員さんがきちんと仕分けするんだ。

鼻歌まじりのおにぃさんは、私のボックスを収集車に持っていくどころか、回りにおちているオレンジの皮や、ペットボトルや他の人のボックスからもれたゴミを全部私のボックスにざざざ...と入れてしまいました。
あああああ〜 悪夢再び!声が出ない木の陰の私....

おにぃさんは一度車に戻ってステッカーを持って戻ってきて、まず段ボールに「To be collected later today」をはり、私のボックスには「No Thanks」を張って立ち去ってしまいました。今回はいつも持ち帰ってもらっている、5Aの優等生バケツも「No Thanks」を張られて手つかずで置いていかれました。

でもね、作業員さんは3人いて道路の右方面を担当している2人は、プラスチックゴミも回収してくれてるんです。左方面担当のおにぃさんのようにステッカーなんて貼ってない。唯一の勝利だった初戦は、プラスチックゴミも持って行ってくれてるんです。ボックスにもプラスチックゴミOKと書いてあるし。

重たい気持ちをひきずっての買い物帰り、絶対に残っていると思っていた段ボールは消えていて、それだけは嬉しかったです。
第6戦は不戦敗かも。

窓ふきお掃除のおにぃさんです。
このブラシの先頭からは水が出るようになっていて、えの部分を調節して4階まで下からごしごしです。部屋の中にいるといきなりブラシがやってくるので、びっくりです。
第5戦_d0089685_1943310.jpg


by london_zzz | 2009-01-09 16:14 | London_zzz | Comments(0)
<< C.ロナウドくん Rare frog caugh... >>