Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の紅葉

階下のHなちゃんがナーサリーに向かう途中の家です。
全体像はこんなかんじです。
初夏の紅葉_d0089685_2026797.jpg

とてもガーデニングがお好きな家主さんのようです。



初夏の紅葉_d0089685_20492812.jpg
つつじと石楠花が満開で紅葉が紅葉してます。
日本人の私には違和感ありすぎです。色のバランス的にも緑の葉の方がお花もひきたってきれいなはず。2週間ぐらい前にKewで見かけた紅葉は、まだ緑色で秋が楽しみだなと思ったのですが、この木はこういう種類なんでしょうか。
桜やりんごも花が落ちると、こういう梅干しを漬けるようなシソの葉色になってしまう種もあって、これから夏に向かうという気合いが萎えてしまいます。
やっぱり今は全木心を1つにあわせて、新緑であってほしいです。
初夏の紅葉_d0089685_2050323.jpg
入り口のフジの花
初夏の紅葉_d0089685_20502635.jpg
お庭の中にはシャクヤク?牡丹?そして薔薇です。

ガーデニングをされてる方と話をする機会があったのですが、この時期、なめくじとカタツムリとの闘いなのだそうです。一晩で600匹捕獲したそう。
か・数えたんですか?
窓を開け放しておくと大きな蜂やハエが入ってきて、追いかけ回して追い出すのはとても大変だそうです。4Fのうちでさえ、どこから入ってきたのか、ちいさな毛虫が洗面台の排水溝に自分で飛び込んでしまって、救出するのが大変でした。
こんな素敵なお庭を持てたらいいなぁとは思うけど、実際問題ひとさまのお庭を眺めて感激して写真撮ってる方がよさそう。

by london_zzz | 2009-05-15 17:07 | London_zzz | Comments(0)
<< Rhododendron フジ >>