From London to Bethesda_zzz

カテゴリ
最新のコメント
すごい‼️ zzzさん..
by shilave at 06:30
きみどんさん ライ..
by london_zzz at 12:51
ラミプリンス!確かに言え..
by shilave at 10:12
きみどんさん アメ..
by london_zzz at 08:44
アメリカの歯医者の治療費..
by shilave at 07:44
きみどんさん いつ..
by london_zzz at 05:55
1. shilave20..
by shilave at 02:47
こんばんは 過去記..
by shilave at 21:16
みみさん あれ?B..
by london_zzz at 23:00
Elton Johnの映..
by みみ at 22:33
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 11月 29日 ( 1 )


Thanksgiving

日本人にはあまりなじみがないThanksgiving。
ウチは鶏肉がNGなので、毎年、何もせずいつものお休みでした。
アメリカ人には大イベントなので、故郷に帰る人で空港も高速道路も満杯!
日本でいうなら、大晦日みたいなものなのかな。

何もしないつもりでのんびりかまえていたら、なんとまぁ、突然2日前に、料理人中国くんからお招きがありました。中国もあまり関係ないはずなのに。
後からわかったのですが、彼がターキーが大好きなんだって。
しっかし、デザートのアップルパイ作ってきてね!って前日に言うか!
アップルパイなんて、作ったことないぞ!

で、あわてて冷凍パイシートを買いに走ることに。
昔昔大昔、何度がパイにチャレンジしたことはあったのですが、成功したためしがないから、こんな緊急時にやってみるのは危険すぎ。

冷凍パイシートも使ったことないから、巨大スーパーの売り場を探し回るのもたいへん!それでも、リンゴは日頃のジャム作りが生かされ、なんとか形になって良かった。

彼らのウチに到着したら、予想どおりまだターキーはできあがっておらず、シェフは汗だくで軽いパニック状態。
「だいじょぶだから、待つから、おちついて!」
なんとかなだめて、待つこと2時間。それらしい形ができあがりました。
めでたし!めでたし!

レシピではターキーの付け合わせに、クランベリーソースジャムをお勧めされてるのですが、お肉に甘いジャムなんて、想像すると気持ち悪くね?
だったけど、これがぴったしマッチするんですね!
意外でした。

料理人中国くんのオリジナル創作の詰め物も、非常においしくて、さすが!
鶏を食べないMだ氏も、詰め物は食べてました。
食べられるものがあって、良かった!

思いがけず、なんちゃってThanksgivingを過ごすことができ、謝謝!
なんだけど、彼はMだ氏が鶏を食べないことをよくご存じのはず。
なんでご招待されたのかが、なぞ。


by london_zzz | 2017-11-29 08:30 | Bethesda_zzz | Comments(0)