From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 若き「ウ..
by london_zzz at 01:53
ZZZ様 地元ではU野..
by みみ at 10:33
みみさん しゅ首相..
by london_zzz at 01:05
ummm.....! ..
by みみ at 09:24
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 12月 26日 ( 1 )


日本のCurryは?

前々から、日本に住んだことがなくて、日本のカレーを知らない、純正インドの方に日本のカレーを試食してもらいたいと思ってました。

近所のベジェくんは、もう何度もウチに遊びに来てるし、ベジェのくせに食べ物大好きだし、コンビできてもらっていたスペインくんは帰国しちゃって彼1人だし、チャンス!
ということで、クリスマスに日本のカレーを試食しに来てもらいました。

用意したのは、日本のお米、と言ってもカリフォルニア米のSushi rice。
トッピングに、らっきょう、ふくじん漬け、シバ漬け。
カレーは日本のふつ〜の箱入りのヤツ。辛口。
時々ランチタイムにべじぇくんのおかずをもらうそうなんだけど、彼にとっては普通レベルでもMだ氏には超辛口らしい。
スープストックはビーフでとったけど、彼はベジェなのでビーフは他で使って、マシュルームとアスパラのベジェカレー。

一応趣旨は説明して試食会。

以前に「日本のカレーをインドの普通の家庭に持って行って食べてもらう」
というTV番組を観ていて、あ!やってみたいと思ったんです。
その時は、一応アポなし(ということだったけど)突然の訪問だったし、日本人そのものが珍しそうだったし、みなさん興味津々。
忌憚ない意見を聞けてました。
ほとんどの家庭は、カレーではないけど、これはこれでおいしい!
おこちゃまの中には、こっちの方がおいしい!なんて言ってる子もいて、それってなんとなく、わかるような。
日本のカレー、おいしいですものね。

べじぇくんには帰国した時に,日本のレトルトのベジェカレーをお土産であげていたので、ある程度の知識はあったはず。
「インドのカレーとは全く異なるけど、これはこれでOK」
心配りの細やかな彼らしい優等生的コメントで、ま、良かった!


by london_zzz | 2017-12-26 20:20 | Bethesda_zzz | Comments(0)